オワタ\(^o^)/★の天鳳&将棋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めましてこんにちは

  作成日時 : 2009/05/25 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさんこんにちは、\(^o^)/★です。
俺も世の中の流れに乗ってblogを始めてみたよ。

とりあえず成績公開してみる。

秋刀魚の成績→
画像


ヨンマの成績→
画像


ついこないだ 秋刀魚天鳳位になったときは素直にうれしかった
調子にのって2ちゃん秋刀魚スレに成績うpしちゃったし。

んじゃいっちょヨンマでもアタマめざしてみっか、とばかりに特東で鬼打ち開始したまではよかったんだけど・・・。

そっからの展開は
周りのスピードに対応できない→ノーホーラ地蔵の3着を量産。
こんちくしょうめとクソ鳴き合戦に参加する。→守備力が低下し放銃が増える。事態は悪化。
オーラスで着を落とす展開が多すぎる。→平均順位がひどいことに。2ちゃんで叩かれる
五段に降段し背に腹は変えられぬと、特南で打つ。→何とか六段へ戻す。

特南では対応できるのだが、特東の刹那的なスピード重視ラス回避麻雀に対応できてないね。
特東用のフォームを考え直さないといかんな。
2ちゃんでも言われてるけど、秋刀魚の頂点である俺がヨンマでふがいない成績なので、秋刀魚全体のレベルが低いんだなと思われるよね。秋刀魚鳳凰卓の皆には申し訳ないのでもっと頑張るつもり。


結論 :当面はヨンマの鳳凰卓(7段R2000)を目指すぞー。 



オマケ:\(^o^)/★の誕生秘話

鳳凰卓ができる前はadamっていうHNで7段までいったんだけど、どうもモチベをキープできず降段して封印しちゃったんだよね。
それから気分転換に秋刀魚でもやるかなってかんじで、適当に顔文字のHNをつくってみる→\(^o^)/★の誕生



お値段以上!【黒備前】秋刀魚皿
せともの市場
■電子レンジ使用OK/食器洗浄機OK ■オーブン・直火は不可 ■SIZE 縦12cm 横27cm ■

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ言ってるのがいますけど、2ちゃんはそんなとこなんで気にせず頑張ってください 天鳳位なんか誰もなれないんだから
雑スレ民
2009/05/26 00:50
オワタ頑張れ超頑張れ
W天鳳位を目指して
秋刀魚スレ民
2009/05/26 00:58
応援してるんで変な住人なんか気にしないでどんどん書き込んでくださいね。
新しいトリップ早く考えないとですね。
秋刀魚レス住民
2009/05/26 02:14
>雑スレ民さん
コメありがとうございます。もちろんめげずに頑張りますよー。

>秋刀魚スレ民さん
熱い応援に感激です。W天鳳位はカナーリきつそうですw
\(^o^)/★
2009/05/26 02:39
毎日更新してね
応援してます
ななしー
2009/05/26 10:10
はじめまして。
\(^o^)/★さんとは4麻で何度か対戦してます。

三麻の放銃率が私の4麻より低い・・・
しかし副露率ひくいっすね。


わふ〜
2009/05/26 10:40
>秋刀魚レス住民さん
ありがとうございます。叩きは気にせず頑張ります。
ホントにトリップはどうしようかな。

>ななしーさん
できれば毎日更新したいですね!
ネタが続くかどうかという問題もありますが

わふ〜さん
はじめまして、わふ〜さん。
次対戦するときもよろしくです。
放銃率についてですが、天鳳の秋刀魚はツモ損ありの点棒秋刀魚ですから、放銃が致命傷になります。
あと牌の種類が少ないので危険エリアが限定できることが多く、他家のテンパイ気配を感じたらすぐに降りるべきなんですよね。
副露率に関してはスタイルの問題もありますが、この数字では特東では通用しないようです。これが今の課題ですね。
\(^o^)/★
2009/05/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めましてこんにちは オワタ\(^o^)/★の天鳳&将棋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる